つがる市情報市民の窓口福祉・医療保険と税金教育・スポーツ観光・歴史・文化環境・ごみ・リサイクル入札・契約上・下水道建設・工事 サイトマップ トップページ


■ 教育・スポーツ幼稚園・保育所 > 移管法人募集


平成21年度 つがる市立保育所民営化に係る移管法人募集
 
つがる市立柏第一保育所
の設置及び運営を移管することに伴い、移管を受ける法人(以下「移管法人」という)を次のとおり募集します。       


1 移管する保育所
保育所名 所 在 地 定員 敷地面積 延床面積 構  造 建 築 年
柏第一
保育所
つがる市柏桑野木田浅井45−1 120 3,282u 850.00u 鉄骨造・平屋建 昭和60年

2 移管年月日   平成22年

3 応募資格及び条件
    別紙1のとおり

4 応募資格
) 移管(募集対象)保育所の設置許可を受けることができる社会福祉法人、学校法人、NPO法人
  等((既設・新設)(以下「法人」という。)であること。
) つがる市に住所を有する法人であること。
3) 法令等を厳守し、つがる市の保育行政を積極的に推進する法人であること。
4) 理事長は、社会福祉事業に熱意と見識を持つと認められた者であること。
5) 施設長は、健全な心身を有し、児童福祉事業に熱意のある者で、できる限り児童福祉事業の理
   論及び実際について訓練を受けたものであること。
6) その他別紙1に定める「移管にあたっての諸条件」を満たすことができること。

5 選 考
(1)選考は、市が実施する資格審査及び基礎審査と、つがる市立保育所民営化に係る移管法人選考
  委員会が実施する書面審査、面接及び現地調査によるものとします。
(2)選考は、次の要領で実施します。
  ア資格審査・基礎審査
    応募者から提出された申込書等及び添付書類とともに、応募資格及び移管条件について市が
   適否を確認し、応募資格がない場合又は移管条件を満たさない場合は失格とします。
  イ書面審査
   @応募者から提出された申込書及び記入シートの記載内容並びに添付書類について、委員会
    が審査を行います。
   A委員会が別に定める基準に達しない場合は失格とします。
  ウ面  接
   
@書面審査において選考された応募者の代表者(理事長又は理事長就任予定者)及び施設長
   (園長就任予定者)について委員会が面接を行います。
   A書類審査及び面接の合計得点の上位者以外は失格とします。
  エ選考の基本的考え方
    選考にあたっては、委員会が実施する書面審査、面接において、次に掲げる観点から審査を
   行い、最も優れた法人を移管法人として選定します。
   @安定した経営が確保できるものであること。
   A信頼できる良好な保育の実施が可能であること。
   B保育の質の向上に対する取組みが期待できるものであること。
)結果通知
   選定結果については郵送で通知する。

6 応募手続き
)申込書等配布期間及び提出期間
   平成21年9日(月)〜24日(木)まで   
   ※ 配布及び受付は土日・祝日を除いた午前時から午後時までとします。
     応募方法は持参、郵送どちらでも構いませんが、郵送の場合は必着とします。
     なお、郵送未着・遅延等に関しては原因の如何にかかわらず、市では責任を負いません。
   ※ 提出書類及び添付書類が欠けている場合や、書類に未記入が多い場合等は受け付けないこ
    とがあります。

)提出場所
   つがる市役所 福祉部福祉課 児童福祉係(〒038-3192 つがる市木造若緑61−1
          電話 42―2111(内線233・239)  FAX42―4546

)提出書類
   ア つがる市立保育所の民営化に係る移管法人選考申込書(様式1
   イ 法人等の概要(様式212-22-32-425
   ウ 職員配置計画(様式3
   エ 職員採用計画(様式4142
   オ 書面審査記入シート(シート1-1011-20

)添付書類   別紙一覧表のとおり

(5)提出部数   正本部・副本
          ※各種証明書は原本を添付してください。
          ※「写し」により提出する書類は全て原本証明をしてください。
          ※副本は、正本と同一内容の写しとしてください。
          ※添付書類も正本部、副本部提出してください。

)その他
   
ア 提出書類はA4のフラットファイルに綴じてください。
   イ 添付書類は提出書類と別のA4のフラットファイルに綴じてください。
   ウ 提出書類及び添付書類は、インデックスをつけ、整理してください。
   エ 市が必要と認める場合は追加書類の提出を求めることがあります。
   オ 提出書類等の著作権は応募者に帰属します。ただし、市は移管法人の公表等必要な場合に
    は、応募書類等の内容を無償で使用できるものとします。
   カ 提出書類等は理由の如何にかかわらず返却しません。
   キ 応募に必要な費用は、全て応募者の負担とします。

【問い合わせ先】市役所 福祉部 福祉課 児童福祉係 
        電話 42―2111 内線233・239
        FAX 42−4546