つがる市情報市民の窓口保健・福祉・医療保険と税金教育・文化観光情報環境・ごみ・リサイクル入札・契約上・下水道住宅・土地農林水産業 サイトマップ トップページ


■ 合併10周年記念 つがる市民の歌の歌詞を募集します



つがる市民の歌の歌詞を募集します

 合併10周年を迎えるにあたり、市民の一体感を醸成し広く市民に親しまれ歌い継がれていく「つがる市民の歌」の制定を目指し、歌詞を募集します。

応募資格
特に制限はありません。つがる市に限らず、広く市内外から自由にご応募できます。  
応募締切
平成26年10月20日(月)

応募概要 

1)  歌詞は、自然や歴史、文化など「つがる市」をイメージできるもので、また年齢を問わず口ずさみやすい、親しみやすい内容を基本とします。 
2) 歌詞は、自作未発表のオリジナル作品で、他者の著作権や知的所有権・知的財産権等を侵害しないものに限ります。
3)  題名は「つがる市民の歌」とし、サブタイトルも付けて下さい。歌詞は最大3番までとし、漢字や英字には必ず「ふりがな」を付けて下さい。 

応募方法  
応募用紙は特に定めていません。市販の400字詰め原稿用紙またはA4サイズの用紙に、
作品 
氏名(ふりがな) 
郵便番号と住所 
生年月日 
性別 
職業(学生の場合は学校名と学年) 
を記入のうえ、郵送でご応募ください。(電子メールやFAXでの応募は不可) 
 
選考方法・発表   
ご応募頂いた歌詞は「つがる市民の歌制定委員会」において選考します。
また、決定した歌詞については市の広報紙やホームページで発表します。
その他  
 
最優秀賞 賞金10万円 
・  応募作品は返却しません。 
・  入賞作品に関する一切の権利は、市に帰属します。 
・  入賞作品については、作曲にあたり補作を行う場合があります。 
・  入賞作品及び入賞者については、市の広報紙、ホームページのほか、新聞等報道機関へ公表させて頂きます。 
応募先  

  つがる市役所総務部企画調整課  市民の歌 係

   〒038-3192 つがる市木造若緑61-1   

 

【問い合わせ先】

 
つがる市役所   つがる市総務部  企画調整課

   電話 0173-42-2111(内線354