つがる市情報市民の窓口福祉・医療保険と税金教育・スポーツ観光・歴史・文化環境・ごみ・リサイクル入札・契約上・下水道建設・工事 サイトマップ トップページ


■ つがる市写真館 > ベンセ湿原2014


 ベンセ湿原2014
夏の花へ 
     
        
 
  6月25日 
  ノハナショウブもピークを過ぎ、夏の気配が漂ってきました。バスツアーの最終日は、ミズチドリやタイツリスゲなど夏の草花が顔を見せていました。
季節は移り変わり 
 
    
  6月17日 
 ニッコウキスゲはピークを過ぎ、ノハナショウブが顔を出してきました。一面黄色の絨毯から紫色へ季節は移り変わろうとしています。
 ニッコウキスゲとは違う、ベンセ湿原をお楽しみください。
 
 
定期観光バスツアーが始まりました 
6月10日 
 今日から定期観光バスツアー が始まりました。
 ニッコウキスゲも初夏の日射しをあびて、7分咲きほどになりました。
 見頃はまだまだこれからです。
開花しました 
5月29日 
 ニッコウキスゲの花が開花しました。
 ここ数日の好天続きで、一気に花開き、2分咲き程になりました。昨年に比べて、5日ほど開花が進んでいるようです。また、紫色のカキツバタも彩りをそえています。 ぜひ、定期観光バスツアー に参加して、ベンセ湿原を満喫しませんか。
 
 
ぽつりぽつりニッコウキスゲが咲はじめました 
   
   
5月21日 
 春先の好天続きの影響か、もうニッコウキスゲがぽつりぽつりと咲き始めました。つぼみもぐんぐん成長しています。
 ベンセ湿原を散策していると、ウグイスなど数種類の鳥のさえずりが聞こえてきて、とても癒やされます。
ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。