つがる市情報市民の窓口福祉・医療保険と税金教育・スポーツ観光・歴史・文化環境・ごみ・リサイクル入札・契約上・下水道建設・工事 サイトマップ トップページ


■ お知らせ定額給付金 > 定額給付金の申請期限が迫っています


 〜定額給付金の申請期限が迫っています〜
■あなたの周りに未申請の方はいらっしゃいませんか
 8月1日現在、つがる市における定額給付金給付率は97.4%になりましたが、残り350世帯の方がまだ申請されていない状況です。
 申請されていない方の中には、出稼ぎや長期間の入院などで住所地に居住していないため、「申請書が届かない」、または「申請の仕方がわからない」などという方もいるかもしれません。ご本人はもとより親戚や友人などにお心あたりのある方は、お手数ですが情報をお知らせくださるようご協力をお願いいたします。

今後の支給予定日等
申請日 支給予定日 申請期限:平成21年9月25日(金) 
     ※郵送の場合は当日消印有効

受付時間:午前9時〜午後5時まで
     (土日・祝日は除く)
8月18日(火)までに申請  8月26日(水)
8月25日(火)までに申請  9月 2日(水)
9月 1日(火)までに申請  9月 9日(水)
9月 8日(火)までに申請  9月16日(水)
9月25日(金)までに申請 10月 7日(水)
■「申請書が届いていない」という方は…
 出稼ぎや長期入院などで住所地に居住しておらず、申請書がまだ届いていないという方は、現在お住まいの居住地に申請書を再発行いたします。

 その際、二重給付や成り済ましによる請求を防ぐため、「定額給付金 申請書送付依頼届」を提出していただきます。以下の@かAの方法で提出してください。
 <送付依頼届の提出方法>
@PDFファイルをダウンロードして郵送する
 以下のPDFファイルをダウンロードし、記載例を参考に記入して、依頼届(1)・(2)を郵送で提出してください。 
申請書送付依頼届(1)65KB
依頼届をご覧になる為にはAdobe Readerが必要です。
左のバナーをクリックしますと最新版(無償)を入手する事ができます。
申請書送付依頼届(2)10KB
記載例 82KB
A電話で郵送依頼する
 下記担当あてに電話でご連絡ください。
 その際に送付先の住所を聞き、依頼届と記載例をお送りいたします。
<依頼届提出先または電話連絡先>

  つがる市役所 総務課 定額給付金担当
住所: 〒038-3192 つがる市木造若緑61−1
電話: 0173-42-2111 内線347・348
■定額給付金の寄附を受け付けます
 定額給付金は、皆様からの申請により支給しておりますが、受給を辞退するかまたは期限までに申請がされなかった場合には、給付金を国へ返金することになります。
 市では、定額給付金を有効かつ適切に活用していただくため、「定額給付金の市への寄附」を受け付けします。
 いただいた寄附金は、市の福祉や教育、地域の活性化などに活用させていただきます。
 また、給付をすでに受けた方もまだ受けていない方も、「自分の定額給付金をつがる市の将来に活かしたい」という方は、下記までご連絡ください。

<お問い合わせ先>

つがる市役所 総務課 定額給付金担当
電話 0173-42-2111 内線347・348