つがる市情報市民の窓口福祉・医療保険と税金教育・スポーツ観光・歴史・文化環境・ごみ・リサイクル入札・契約上・下水道建設・工事 サイトマップ トップページ


■ トピックス > 6月のトピックス

トピックス記事一覧
平成21年6月22日(月) 赤ちゃんふれあい教室
 森田保健センターにおいて6月22日、赤ちゃんふれあい教室が開かれました。

 この教室は森田中学校が授業の一環として平成6年から行っているもので、この日は2年生の45名が参加しました。
 
 参加した生徒は緊張しながらも赤ちゃんにミルクを飲ませたりオムツを取り替えたりして、子育ての大変さを学んでいました。           
平成21年6月7日(日) 朝市開催!
 つがる市中心商店街において6月7日、今年の朝市がスタートしました。

 この日はあいにくの雨模様で肌寒い天候でしたが、多くの人が新鮮な野菜や加工品を買い求め、商店街は大いに賑わっていました。

 朝市は6月から10月まで、月2回行われる予定です。

次回は6月21日(日)、朝6時半スタートです。            
新鮮な野菜も安い! 無料で振舞われたナガイモすいとん
平成21年6月2日(火) 定期観光バスツアーの季節がやってきました
 今年も定期観光バスツアーが6月2日(火)に始まりました。

 初日の今日は天候に恵まれ、青空の広がる暖かな1日となり、ツアー参加者はベンセ湿原などの観光名所を楽しんでいました。

 バスツアーは6月30日(火)まで運行されますので、ぜひご参加ください。

            バスツアー詳細はこちら≫ 
ベンセ湿原の自然を楽しむツアー参加者 バスに乗り込み出発