つがる市情報市民の窓口保健・福祉・医療保険と税金教育・文化観光情報環境・ごみ・リサイクル入札・契約上・下水道住宅・土地農林水産業 サイトマップ トップページ


■ トピックス > 11月のトピックス


トピックス記事一覧
平成26年11月22日(土)・23日(日)  つがる市食と産業まつり

高品質農産物生産農家表彰
 つがる市食と産業まつりが「松の館」で開催され、多くの市民らでに賑いました。
 会場では、地場産品を使った木造高校生によるB級グルメコンテストや、農産物、加工品の販売、ステージイベントなど多彩な催し物が行われました。また、昨年行われた食彩つがる「新名物コンテスト」で最優秀賞に選ばれた「ニンニク塩麹スープ」を改良した「つがるニンニク塩麹鍋」のお披露目試食会が行われ、来場者は新商品に舌鼓を打っていました。

つがーるちゃんとじゃんけん大会

「つがるニンニク塩麹鍋」の
お披露目試食会

B級グルメコンテストで最優秀賞に輝いた
Teamちゃんこ

多くの来場者で賑った会場
 
 
平成26年11月2日(日)・3日(月祝)  つがる市総合文化祭

童謡「蕾の会」
 つがる市総合文化祭が松の館を主会場に開催され、舞台公演や作品展示など、日頃の活動の成果を発表していました。
 松の館のステージでは2日間にわたり日舞やコーラス、ダンス、大正琴、カラオケなどが披露され、訪れた市民らの目を楽しませていました。 また2階会議室では生花の展示や茶道の実演が行われ、木造体育センターでは写真、書道、絵画、手工芸、盆栽などの作品が展示され、多くの市民らが作品を鑑賞しました。

つがる秀宝会

森田写真クラブ

稲垣レクダンスサークル

稲垣表千家サークル

森田菊の会

縄文住居展示資料館カルコが
無料開放されました

つがるこよりの会