つがる市情報市民の窓口福祉・医療保険と税金教育・スポーツ観光・歴史・文化環境・ごみ・リサイクル入札・契約上・下水道建設・工事 サイトマップ トップページ


■ つがる市情報 > つがる市後援等について

つがる市後援等について


 各種事業等の開催にあたり、つがる市の後援等を希望される場合は、以下の事項を確認の上、手続きをしてくださるようお願いします。


承認の基準  
1  後援等の承認を受けることができる者は、団体とします。  
2  次の(1)〜(8)に該当する場合は、後援等の承認をすることができません。
(1)  宗教活動又は宗教的目的を有するもの 
(2)  政治活動又は政治的目的を有するもの 
(3)  暴力団との関係のあるもの又はそのおそれのあるもの 
(4)  公序良俗に反するもの又はそのおそれのあるもの 
(5)  営利を目的とするもの 
(6)  事業の実施の確実性が客観的に疑われるもの 
(7)  市施策の推進の妨げになるおそれのあるもの 
(8)  その他市長が不適当と認めたもの 
申請方法  
1  市の後援等の承認を希望する場合は事業実施の1月前までつがる市後援等承認申請書(様式第1号)を市へ提出(郵送可)してください。

つがる市後援等承認申請書(様式データ)Word 

2  提出された書類をもとに審査し、後日文書により承諾の可否について通知します。 
事業実績報告  
市が後援等の承認時に、実績報告の提出を求めた事業については、その事業終了後、速やかにつがる市後援等実績報告書(様式第3号)に関係書類を添えて提出してください。
  
  つがる市後援等実績報告書(様式データ)Word 

事業内容の変更等  
事業内容に変更等が生じた場合には、速やかに市へ届けてください。 
注意事項  
・  後援等の承認は、申請した事業に行うものです。該当する事業以外への使用はできません。 
・  申請書を受理してから結果がお手元に届くまで2週間ほどかかる場合があります。申請書は日数の余裕をもって提出してください。
・  印刷物等には、つがる市の承認を受けるまで、後援欄等に名義を使用しないでください。 
・  後援等の承認後においても、後援等承認の基準に反することが認められた場合は、後援等の承認決定を取り消す場合があります。 



【問い合わせ先】
つがる市役所 総務部 総務課
 電話 0173-42-2111