つがる市情報市民の窓口福祉・医療保険と税金教育・スポーツ観光・歴史・文化環境・ごみ・リサイクル入札・契約上・下水道建設・工事 サイトマップ トップページ


■ つがる市情報結婚支援事業> つがる市結婚サポーター募集



つがる市結婚サポーターを募集します!
 市では、「結婚したいが出会いの機会がない」「素敵な出会いがあれば結婚したい」と願う人を応援するため、つがる市結婚支援事業を実施します。
 この度、ボランティアとして、結婚を望む独身男女の出会いの場づくりを地域で応援して頂ける方を「つがる市結婚サポーター」として募集します。
◆対象者
  市内に住所を有する20歳以上の方で、市が実施する研修を受講し、独身男女の出会い支援活動に必要な知識を習得された方をサポーターとして認定します。
 ※結婚紹介を業としている方は除きます。 
◆活動内容
  ・  独身男女の結婚に関する助言 
  ・  独身男女の出会いの機会の仲介 
  ・  市主催の出会いイベントなど、出会いに関するイベントの情報提供 
  ・  つがる市結婚支援事業への協力 
◆申込方法
   つがる市結婚サポーター申込書に本人確認書類(免許証、健康保険証の写し)、誓約書を添付のうえ、郵送又は持参によりお申し込みください。
 申込書及び誓約書は、お電話いただいた方に郵送させて頂きます。また、つがる市のホームページからもダウンロードが可能です。 
   つがる市結婚サポーター募集申込書
   誓 約 書
申込期間 
  平成29年5月1日(月)〜12月28日(木) 




つがる市役所 総務部企画調整課地域創生対策室
電話:0173−42−2271(直通)
メール:
happy@city.tsugaru.aomori.jp