スケートボードパーク開設について

ご意見・お問い合わせ内容

スケートボードができる施設をつがる市に開設してほしいです。

私はスケートボードをするために遠くまで足を運び、その地域で銭湯へ行き、食事をして帰る事が多いのですが、つがる市に施設ができれば近所の方はもちろん、遠方からの方々が集まり、地域活性化に必ずつながると思っております。

特につがる市は銭湯もあり、おいしい飲食店がたくさんあるので意見させていただきました。

ご検討の程、よろしくお願いします。

回答

この度は、スポーツ施設に関する貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。

スケートボードができる施設ですが、現在各スポーツ施設等に開設の予定はございません。

しかしながら、スケートボードによる地域の活性化という視点は、今後のスポーツ施設の充実およびニーズの把握という観点から非常に貴重なご意見をいただけたと思います。

スケートボード施設を検討していくにあたり、クリアしなければならない諸条件等(場所・規模・予算)がございます。今回の投書を機に、今一度今後のスポーツ施設の在り方について検討させていただきます。

今後も市民ニーズに応じた環境づくりに努めてまいります。(社会教育文化課)

この記事に関するお問い合わせ先

総務部秘書政策課
郵便番号:038-3192
住所:青森県つがる市木造若緑61番地1(市役所2階)
電話:0173-42-2111(代表) ファクス:0173-42-3069

更新日:2022年02月10日