人事課の職務内容

更新日:2024年01月09日

ページID : 7031

人事係

職務内容

  1. 課内の連絡調整に関すること。
  2. 課内の庶務に関すること。
  3. 職員の勤務評定及び人事記録に関すること。
  4. 職員の任免、分限等職員の身分に関すること。
  5. 職員の服務及び勤務条件に関すること。
  6. 職員団体及び労働組合に関すること。
  7. 職員の採用試験に関すること。
  8. 職員の定数及び配置に関すること。
  9. 職員の公務災害補償に関すること。
  10. 職員の労働安全衛生及び衛生委員会に関すること。
  11. 非常勤職員公務災害補償等に関すること。
  12. 人事異動の希望調査に関すること。

給与係

職務内容

  1. 職員の給与等に関すること。
  2. 特別職報酬等審議会に関すること。
  3. 職員の児童手当の支給に関すること。
  4. 給与制度等の調査研究に関すること。
  5. 青森県市町村職員共済組合に関すること。
  6. 青森県市町村職員退職手当組合に関すること。
  7. 労働保険及び社会保険に関すること。

職員研修係

  1. 職員の研修に関すること。
  2. 職員の健康管理・相談及び福利厚生に関すること。

この記事に関するお問い合わせ先

総務部人事課
郵便番号:038-3192
住所:青森県つがる市木造若緑61番地1(市役所2階)
電話:0173-42-2111(代表) ファクス:0173-42-3069