収納課の職務内容

更新日:2024年01月16日

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調査管理係

職務内容

  1. 課内の連絡調整に関すること。
  2. 課の庶務に関すること。
  3. 市税、住宅使用料、下水道使用料、受益者負担金、介護保険料、後期高齢者医療保険料の収納、督促、滞納繰越、口座振替に関すること。
  4. 納税等証明に関すること。
  5. 優良納税者の表彰に関すること。
  6. 納税思想の啓もうに関すること。
  7. 納税貯蓄組合に関すること。
  8. 市税、住宅使用料、下水道使用料、受益者負担金、介護保険料、後期高齢者医療保険料の滞納者等の実態調査、徴収猶予、欠損処分、滞納処分に関すること。
  9. 差押物件の競売に関すること。
  10. 徴収の嘱託及び受託に関すること。

収納係

職務内容

市税、住宅使用料、下水道使用料、受益者負担金、介護保険料、後期高齢者医療保険料の徴収に関すること。

この記事に関するお問い合わせ先

財政部収納課
郵便番号:038-3192 住所:青森県つがる市木造若緑61番地1(市役所1階)
電話:0173-42-2111(代表) ファクス:0173-42-3069