令和4年度つがる市職員採用試験案内

令和5年4月採用の職員を募集します。試験の詳細については、下の「つがる市職員募集要項」に記載しておりますので、必ずご確認ください。

※募集期間は終了しました。

申込受付期間

7月1日(金曜日)~8月2日(火曜日)

募集職種

行政職、保健師、栄養士、消防職、行政職(障害者限定)

一次試験日程

9月18日(日曜日)

一次試験会場

【行政職、保健師、栄養士、行政職(障害者限定)】

松の館(つがる市木造若緑52)

【消防職】

つがる市消防本部(つがる市木造赤根1番地1)

 

受験申し込み手続きについて

次のいずれかの方法で申し込むことができます。

(1)インターネットからの申し込み(推奨)

次の条件を満たす方は、下記の申し込みフォーム(SaaS型電子申請サービス)から申し込みできます。

ア.連絡可能なメールアドレスを有していること。

イ.パソコン、タブレット端末、スマートフォン等でPDFファイルを開き、A4サイズの印刷ができる環境があること。

 

(2)郵送または持参での申し込み

つがる市職員募集要項で申し込み方法をご確認のうえ、お申し込みください。

受験申込書(PDFファイル:164.9KB)受験票(PDFファイル:241.9KB)

(上の受験申込書、受験票は、郵送または持参で申し込む方がご使用ください)

 

インターネットからの申し込み方法

2.受験の申し込みをする。

【ご注意】

・申し込みフォーム内で本人確認用の写真添付が必要となりますので、顔写真のデータをご用意ください。(添付可能なファイル形式は、jpg、jpeg、png、gif。容量は、最大5MB)

・入力完了後(送信後)の修正はできません。申し込みフォーム内の注意書きに従い、よくご確認のうえ入力してください。入力後、確認画面が表示されます。

・申込受付期間最終日の午後5時15分までに入力完了(送信)したものまで有効です。

・メールアドレスの入力完了後(送信後)、自動返信メールが送信されます。15分以上経ってもメールが届かない場合は、次の原因が考えられますので、ご確認をお願いします。

(1)迷惑メールに振り分けられている。

(2)PCメールアドレスからの受信拒否設定等をしている。

※ドメイン指定受信を設定している場合は「@s-kantan.com」と「@city.tsugaru.lg.jp」からのメールを受け取れるように設定してください。その他、迷惑メール設定やURL付メールの拒否設定などをご確認ください。

 

3.受験票を作成する。

申し込みを送信すると、「申込完了通知メール」が自動返信されます。このメールの本文に「整理番号」が記載されていますので、これを保管してください。

8月16日(火曜日)に「受験番号一覧表」を市ホームページに掲載しますので、整理番号をもとに受験番号を確認してください。

「受験票」(PDFファイル:148.9KB)をダウンロード印刷し、受験番号および必要事項を記入し、受験申し込みの際に添付した写真と同じ写真を貼ってください。

作成した受験票は、一次試験当日に受付に提出してください。受験票はこの時回収しますので、写しが必要な方はコピーを取っておいてください。

 

この記事に関するお問い合わせ先

総務部人事課
郵便番号:038-3192
住所:青森県つがる市木造若緑61番地1(市役所2階)
電話:0173-42-2111(代表) ファクス:0173-42-3069

更新日:2022年07月01日