つがる市の「こころに残る風景」やエピソードを募集中

「にっぽん縦断こころ旅」

平成23年春、NHK‐BSプレミアムから日本人の“こころ”に迫る30分、「にっぽん縦断こころ旅」がスタート!

平成25年“秋の旅”の放送で47都道府県を走破することができました。

旅の手がかりは、視聴者から寄せられる一通の手紙。

誰かにそっと教えたい「忘れられない風景」が記されています。

大切な人との別れた人生を揺るがす大きな事件、人生の転機に生きる力を与えてくれた

“忘れられない風景”とは、どんな場所なのか?

寄せられるお便りをもとに、旅人が地元の人々とふれあいながら、峠をのぼり、谷を下り、

時には自転車をバックに入れて電車やバス、フェリーにも乗り、旅を続けます。

そして2018年「こころ旅」は、8シーズン目の“秋の旅”!

始まりは北海道。東北を南下し、静岡を目指す11週間の旅をします。

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

更新日:2018年05月14日