会計課の職務内容

出納係

職務内容

1.現金(基金に属する現金を含む。)の出納及び保管に関すること。
2.歳入(一般会計)に関すること。
3.歳入(一般会計)の決算に関すること。
4.現金出納日計表の照合に関すること。
5.会計管理者口座の入金処理に関すること。
6.市税及び税外収入の収納消込に関すること。
7.支出命令票(兼票)、還付命令票等の審査に関すること。
8.所得税の源泉徴収に関すること。
9.個人番号台帳兼届出書の収受、保管及び整理に関すること。

経理係

職務内容

1.課の庶務に関すること。
2.課内の連絡調整に関すること。
3.財産の記録管理に関すること。
4.有価証券の出納及び保管に関すること。
5.決算の調整及び提出に関すること。
6.指定金融機関等に関すること。
7.歳入(特別会計及び各基金)に関すること。
8.歳出に関すること。
9.歳入歳出外現金の出納及び保管に関すること。
10.小切手振出しに関すること。
11.支出命令票(兼票)、還付命令票等の管理に関すること。
12.債権者登録に関すること。

この記事に関するお問い合わせ先

会計課
郵便番号:038-3192 住所:青森県つがる市木造若緑61番地1(市役所1階)
電話:0173-42-2111(代表) ファクス:0173-42-3069

更新日:2018年04月04日