「果房 メロンとロマン」2024年春メニューがスタートしました!

更新日:2024年04月09日

ページID : 5836

春を告げる彩り豊かなメロンパフェが新登場

■4月10日より「果房 メロンとロマン」春メニューがスタートします

■メロンが花びらのように飾られた「贅沢メロンとフルーツポンチのパフェ」が新登場

■人気投票で選ばれた「メロンとレモンのグランパフェ」も登場します

器に飾られたメロンが可愛い、飲めるパフェ!?

黒の背景にパフェグラス全体が映っており、層になったパフェの具材を一つずつ白文字で説明している写真

贅沢メロンとフルーツポンチのパフェ(2,500円)

春メロンを贅沢に使った、見た目も楽しいパフェです。メロンゼリーの上にはメロンの果肉、キウイ、リンゴ、オレンジなどの特製フルーツポンチを。最後に、メロンババロアをトッピング。メロン果汁入りスパークリングワインのシロップが、爽やかに味をまとめてくれます。

※ノンアルコールまたはアルコール入りのどちらかを選べます。

メロン好きへ贈る、ひと足先に初夏を感じられるパフェ

黒の背景でガラスの四角い器に、こんがりと焼きあげられたフレンチトーストとオレンジ色のメロンやソースが添えられた写真

メロンとレモンのグランパフェ(2,950円)

メロンを約1/4玉も使った豪華なパフェ。きゅっとすっぱいレモンのグラニテ、さわやかな甘さのレモンケーキ、糖蜜レモンとメロンの組み合わせが、清々しさを感じさせてくれます。

人気レギュラーメニューも引き続き提供しています

専門店のメロンクリームソーダ(780円)

ちょっと懐かしいメロンクリームソーダが、本物のメロンだけを使うことによって、生まれ変わりました。仕上げには特製のメロンジェラートをトッピング。



 

メロンとホワイトチョコのシュー・ア・ラ・クレーム(680円)

ごろごろメロンがたくさん入った、甘さ控えめのホワイトチョコクリームと、クッキー生地を重ねて焼いたシューを合わせました。さっくり食感のシューとジューシーなメロンを楽しむシュークリームです。

 

青森県つがる市アンテナショップ メロン専門工房「果房メロンとロマン」基本情報

  • 名称 :「果房 メロンとロマン」
  • 場所 :東京都新宿区神楽坂3-6-92
  • 営業時間 :11時30分~17時30分(月曜日・火曜日定休、祝日の場合営業)
  • 電話番号 :03-6280-7020
  • 公式サイト:melon-roman.com

2019年7月7日、東京・神楽坂に、青森県つがる市(市長:倉光 弘昭)は、つがる市の特産品の一つである“メロン”に特化した日本初のメロン専門工房を市のアンテナショップとしてオープンしました。

「果房 メロンとロマン」は、『メロンをもっと愛される果物にしたい』という「ロマン」を掲げて生まれた、日本初のメロン専門工房です。

国内から集めた旬のメロンのオリジナルメニューを、カフェとテイクアウトでご提供するメロン専門店で、さらに「味わう、香る、見る、聴く、触る」五感のすべてでメロンを体験できる、これまでにない体験型ショップです。特注のメロン色のタイルがシンボルのショップは、メロンを気軽に楽しみながら、深く知ることができる空間となっています。

果房メロンとロマンは、市町村別でのメロンの産出額が全国第3位(農林水産省2022年市町村別農業産出額(推計))を誇るつがる市ならではのアンテナショップとして運営し、メロンを通じてつがる市を広く知ってもらうことを目的としています。季節に応じた、ここでしか食べられないメロンメニューが味わえます。

正面に「果房 メロンとロマン」の看板が置かれており、コンクリートと薄いグリーンのタイルを基調とした店構えで、ガラス張りの正面側から店内を見た外観写真

店舗外観

薄いグリーンのタイルの壁面にはフレーバーウォーターが置かれ、ショーケースにはデザートが並べられた店舗内観写真

店舗内観1階

有孔ボードの壁に写真やイラストが飾られ、カラフルなソファーと机が横並びに4つ並んだイートインスペースの写真

店舗内観2階