総務課の職務内容

更新日:2023年04月01日

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総務係

職務内容

  1. 部内の連絡調整に関すること。
  2. 部の庶務に関すること。
  3. 課内の連絡調整に関すること。
  4. 課の庶務に関すること。
  5. 表彰及び叙勲に関すること。
  6. 名誉市民に関すること。
  7. 公印の制定、改廃及び保管に関すること。
  8. 条例、規則等の制定、改廃及び公布に関すること。
  9. 議会の招集及び議案の調整に関すること。
  10. 例規類の編集及び加除整理に関すること。
  11. 法規等の調整及び保管に関すること。
  12. 訴訟に関すること。
  13. 電話交換に関すること。
  14. 宿日直(宿日直手当の額に関することを除く。)に関すること。
  15. 文書の収受、発送及び管理に関すること。
  16. 情報公開及び個人情報保護に関すること。
  17. 社会保障・税番号制度に係る事務の調整に関すること。
  18. 行政不服審査会に関すること。
  19. 総合案内に関すること。

行政係

職務内容

  1. 行政区域、境界変更、字名及び字変更に関すること。
  2. 行政委員会等の委員の任免に関すること。
  3. 地方自治法第9条の5第1項の規定による新たに生じた土地の確認の届出の受理及び同条第2項の規定による告示に関すること。
  4. 地方自治法第260条第1項の規定による町及び字の区域の画定等の届出の受理及び同条第2項の規定による告示に関すること。
  5. 組織機構に関すること。
  6. 事務改善に関すること。
  7. 行政評価及び行政改革に関すること。
  8. 指定管理者制度の導入及び運用に関すること。
  9. 特定非営利活動法人(NPO法人)に関すること。
  10. ボランティア等市民活動に関すること。
  11. 固定資産評価審査委員会に関すること。
  12. 地方分権(権限移譲含む。)に関すること。
  13. 市勢要覧に関すること。
  14. 合併に関すること。​​​​​​
  15. 主管の明らかでない事務の主管課等の決定に関すること。

ふるさと納税係

職務内容

ふるさと納税に関すること。

この記事に関するお問い合わせ先

総務部総務課
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