結婚支援事業概要

つがる市で行われている結婚支援事業の概要をまとめたページです。
詳しい内容を見たい方は、各リンクから専用のページにお進みください。

出会いイベント

結婚を希望する独身男女の出会いの場を創出することを目的として多彩な内容の出会いイベントを行っております。

つがる市コン

結婚サポーターズ

地域における結婚相談や、つがる市で行われる結婚支援事業の情報提供を行う結婚サポーターになってみませんか?

イベント情報

つがる市や近隣市町等の婚活イベント情報です。

 

県・近隣市町の結婚支援サイト

あおもり出会いサポートセンター

少子化の流れを変え、活力ある青森県を作るためNPO法人プラットフォームあおもりが青森県の委託を受け、皆さんのステキな出会いを応援するために設置した組織です。

ごしょがわら縁結びサポートセンター

結婚に関する男女の希望を実現するため、ごしょがわら縁結びサポートセンターを創設し、出会いの機会の創出や、結婚に対する意識変革等を図るため、マッチングシステムの運営や婚活支援セミナー・イベントの開催等の取組を行っています。

婚活専門サイト「マリピタ」に掲載されました

婚活専門サイト「マリピタ」につがる市の婚活支援事業が紹介されています。下記のリンクよりご覧ください。
「マリピタ」とは…マリピタは真剣に結婚を考えている人に向けたメディアです。人生を共にするパートナーと出会うために、様々な婚活サービスを紹介しています。

この記事に関するお問い合わせ先

総務部地域創生課
郵便番号:038-3192
住所:青森県つがる市木造若緑61番地1(市役所2階)
電話:0173-42-2111(代表) ファクス:0173-42-3069

更新日:2022年04月07日