管財課の職務内容

財産管理係

職務内容

1.課内の連絡調整に関すること。
2.課の庶務に関すること。
3.公有財産台帳の整備保管に関すること。
4.公有財産(建物)の災害共済に関すること。
5.普通財産の取得、管理及び処分に関すること。
6.総合賠償補償保険に関すること。
7.寄付に関すること。
8.財産区に関すること。
9.地縁団体に関すること。
10.公有財産の統括及び調整に関すること。
11.土地開発公社に関すること。
12.用地買収等に関すること。
13.公有自動車(他の課の分掌に係る自動車を除く。)の管理運営に関すること。
14.公有自動車及び機械器具の整備に関すること。
15.安全運転管理に関すること。
16.公有自動車台帳の整備保管に関すること。
17.公有自動車の総括及び調整に関すること。
18.公有自動車損害賠償責任保険及び損害共済保険に関すること。
19.物品の調達及び検収に関すること。
20.物品の修繕に関すること。
21.物品(一括購入をしたものに限る。)の出納に関すること。
22.庁舎用地内の構築物の施設設備等の管理営繕及び清掃に関すること。
23.不用品の処分に関すること。
24.街灯の管理に関すること。
25.庁舎の維持管理に関すること。

契約検査係

職務内容

1.入札全般に関すること。
2.業者の登録及び指名審査に関すること。
3.建設業者指名審査会に関すること。
4.指名業者の選定に関すること。
5.指名願いに関すること。
6.土木及び建築工事の検査に関すること。
7.工事の進行管理に係る諸資料作成に関すること。
8.技術的事項の事務改善に関すること。

この記事に関するお問い合わせ先

総務部総務課
郵便番号:038-3192 住所:青森県つがる市木造若緑61番地1(市役所2階)
電話:0173-42-2111(代表) ファクス:0173-42-3069

更新日:2019年04月05日