収納課の職務内容
調査管理係
職務内容
- 課内の連絡調整に関すること。
- 課の庶務に関すること。
- 市税、住宅使用料、下水道使用料、受益者負担金、介護保険料及び後期高齢者医療保険料の口座振替及びコンビニ・スマホアプリ収納に関すること。
- 納税等証明に関すること。
- 優良納税者の表彰に関すること。
- 納税思想の啓もうに関すること。
- 納税貯蓄組合に関すること。
- 市税、住宅使用料、下水道使用料、受益者負担金、介護保険料及び後期高齢者医療保険料の滞納者等の実態調査及び各種照会又は回答に関すること。
- 差押物件の競売に関すること。
- 徴収の嘱託及び受託に関すること。
収納係
職務内容
市税、住宅使用料、下水道使用料、受益者負担金、介護保険料及び後期高齢者医療保険料の収納、徴収、督促、滞納繰越、徴収猶予、欠損処分及び滞納処分に関すること。
この記事に関するお問い合わせ先
財政部収納課
郵便番号:038-3192 住所:青森県つがる市木造若緑61番地1(市役所1階)
電話:0173-42-2111(代表) ファクス:0173-42-3069
更新日:2024年12月16日