令和4年度介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算の届出について

令和4年度介護職員等ベースアップ等支援加算の算定について

当該加算の取扱いについて、「介護職員処遇改善加算、介護職員等特定処遇改善加算及び介護職員等ベースアップ等支援加算に関する基本的な考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について」 厚生労働省より通知されましたので、ご確認下さい。

令和4年10月から当該加算を算定する場合は、通知内容を十分に確認のうえ、令和4年8月31日までに、必要書類を介護課まで提出して下さい。

介護職員処遇改善加算,介護職員等特定処遇改善加算及び介護職員等ベースアップ等支援加算に関する基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について(令和4年6月21日付け老発0621第1号)(PDFファイル:4MB)

 

提出が必要な書類について

1.処遇改善計画書

別紙様式2:介護職員処遇改善加算、介護職員等特定処遇改善加算及び介護職員ベースアップ等支援加算、処遇改善計画書(Excelファイル:294.4KB)

※(別紙様式2)処遇改善計画書については、別紙様式 「2-1」 「2-4」のみの提出

記入方法については、下記の記入要綱をご覧下さい。

令和4年度処遇改善計画書 記入要綱(PDFファイル:1.5MB)

 

2.介護給付費算定に係る体制等に関する届出書及び体制状況一覧表

介護給付費算定に係る体制等に関する届出書及び体制状況一覧表(Excelファイル:471.2KB)

※介護職員等ベースアップ等支援加算の項目にチェックを入れて提出して下さい。

 

その他関係書類

この記事に関するお問い合わせ先

健康福祉部介護課
郵便番号:038-3192 住所:青森県つがる市木造若緑61番地1(市役所1階)
電話:0173-42-2111(代表) ファクス:0173-49-1230

更新日:2022年08月23日