つがる市公共施設予約システムの利用開始について

更新日:2024年04月04日

ページID : 7936

インターネットから公共施設の予約ができます!

インターネットで「つがる市公共施設予約システム」から一部の公共施設が予約できるようになりました。利用するためには、利用者情報の登録が必要です(つがる市総合体育館のWEB予約を行いたい場合、つがる市総合体育館窓口で利用団体登録申請を行う必要があります)。登録や予約方法などの詳細は、〔操作マニュアル〕をダウンロードの上、ご確認ください(予約システムのトップページ上からも確認できます)。予約できるのは、2カ月後の月末(4月中は6月30日まで)の予約が可能です。2カ月以上先の予約を取りたい場合は、電話等による従来通りの方法で予約をお願いします。

  • 伊藤鉱業アリーナつがる(つがる市総合体育館)
  • つがる市生涯学習交流センター「松の館」
  • 旧制木造中学校講堂

インターネットから予約するには、利用者登録が必要です

インターネット(パソコン・スマートフォン等)を利用してつがる市公共施設の予約を行うには、利用者情報の登録が必要です。

ただし、伊藤鉱業アリーナつがる(つがる市総合体育館)を初めて利用する団体は、施設内の受付窓口へ身分証明書(顔写真付きのもの)を持参の上、利用団体の申請及び登録をしてください。

伊藤鉱業アリーナつがる 窓口 0173-23-3231

つがる市公共施設予約システムは、以下のリンクをクリックしてください

この記事に関するお問い合わせ先

総務部デジタル推進室
郵便番号:038-3192
住所:青森県つがる市木造若緑61番地1(市役所2階)
電話:0173-42-2111(代表) ファクス:0173-42-3069